RtD

RtD

剣+30

DX+30にした剣ユニット
001
名前 β
PS ドラゴンへの与ダメージ+4000
AS 9秒間自由にパネルを消費できる
紹介 元祖TOZ。9秒間に何枚消せるかというチャレンジが存在する。私は最高62枚だが、後にも先にもそれ以上出したことがない。
編成例 ディオーネ、ルキウス、フウマといったTOZ中の手数を増やすユニットと好相性
002
名前 シェルツ
PS HP全快時追撃率+45%
AS 敵から受けるダメージを25%カット
紹介 覚醒が期待される追撃パの要
現状で45%もの補正が覚醒によってどこまで引き上げられるのかに注目
またLS化により、ユニークスキルが実装されることが期待される
追撃時の攻撃力アップとか欲しいなぁ
編成例
003
名前 ホムラ
PS ドラゴンへの与ダメージ+4000
AS 敵の防御を75%カット
※重ねがけは減少後の防御力で再計算
紹介 剣では貴重なASミューテもち
LSと違ってsoulさえあれば開幕から敵の防御をカットできるのが魅力
ほむほむかわいいよほむほむ
編成例
004,005
名前 フェンリス
PS アサルト+28%
AS 自分の攻撃力のみ+15000
紹介 元祖アサルト剣
28%補正は現在でも最高補正となっている
最近は基礎攻撃を上げるユニットが豊富になったことで、アサルトの上昇値もバカにならない
特に全力アクセとの相性は抜群で、攻撃力が上がれば上がるほどダメージが倍加するという凄まじさ
エンハの消費7は重いので今後改善してほしいなぁと思うスキルのひとつ
編成例
006,007,008
名前 クトゥール
PS パーティHP+28%
AS 敵から受けるダメージを30%カット
紹介 元祖耐久
ライフ+28%の最大のポイントは重複可能なこと
覚醒クトゥールにHP30振ってアクセでHP最大補正して6人パ組めば、HPは80万を余裕で超える
ハイデフでの3割カットも非常に強力で、圧倒的なHPを盾にした戦術を立てることが可能
多様な局面に対応できる万能なユニットと言える
編成例
009,010,011
名前 アルトリウス
PS パーティ回復力+28%
AS 固定回復50000
紹介 元祖イケメン
回復+28%は最近まで全ユニット中で1番だった
それでも最終進化したエルフィと同率1位
杖ユニットを主体にしてスキルコピーを使用し、回復力を前面に押し出したパーティを組むことができる
素のステータスも高く、しっかり攻撃できるのもポイント
編成例
012
名前 ジャンヌ
PS 追撃時Soul+1
AS パネル8枚をすべて剣属性に変換
※移動方向はそのまま
紹介 剣パ御用達のアンリミ剣
ルックス、スキル、ステータスと三拍子揃った美人さん
追撃するとsoulを1貰えるので、相方にシェルツやディオーネを入れておくとアンリミが捗る
昨今、ガチャで手に入れるには運命力が必要
編成例
013
名前 すみれ
PS 異種消し時回復10000
AS 使用後2回、パネル消費時に補充されるパネルをハートのみにする
移動中も有効
紹介 ハートだけ出現させるというユニークスキルを持つ
単純に回復に使うよもし、ハートを使用する他のスキルと絡めるもよしと変則的な戦い方を楽しめる
特に、ダルタニアンなどハートで攻撃できるキャラ特ませ、3倍にしたSOZやTOZで大量にパネルを消費するとしばらくHitが止まらなくなるのでネタとしてオススメ
編成例
014
名前 くてゅる
PS パーティHP+22%
PnS 敵の防御を20%カット
※重ねがけは減少後の防御力で再計算
紹介 亜人に乗り移った。
HP増加は覚醒前と同等だが、パネルスキルの防御低下が侮れない
一回あたりのカット率は2割と控えめだが、高防御相手の耐久戦でHPを増やしつつじわじわ防御をカットできるのは非常に頼もしい
あの見た目で威嚇されればジワるのも仕方ないあざとさ
編成例
015
名前 フィー
PS 敵遅延時15%で追撃
追撃とは別判定、追撃後に発生
AS 自分のみ剣、槍、弓、杖パネルで攻撃可能になる
紹介 soul消費は重いが、武器パネル4種で攻撃できる面白いユニット
当然のように3倍TOZで止めどないHitを叩き出せる
私の最高記録は250Hitを超える
フラウと組ませると遅延時に時々追撃が発生するのが面白い
レベルは高いがステータスは低めという不遇なキャラ
閃の軌跡はもうちょい、こう、ねぇ?
編成例
016
名前 ジェット
PS 追撃率+22%
PnS スペパネを消したターンに敵に与えたダメージの50%を回復
※敵の現在HPが上限
紹介 ロードラ界のアイドル
ただし中身はおっさんともっぱらの噂
夢は船長になることで、この間実現した。でも山を買ったりと行動は行き当たりばったりなところがある。
借金漬けになるのも納得
良い子は真似しないようにね
スペパネの吸収は何気に強力で、HPの多い剣ユニットでも全快できるほどの回復力を発揮できることも
吸収は追撃ダメージも含まれるので、相性の良い組み合わせと言える
編成例
017,018
名前 アレン
PS パーティHP+22%
AS 固定回復4万
自分の攻撃力を+10000
紹介 主人公であり私が最初に手にしたキャラ
耐久用と戦闘用でデラ振りは分けました
ライフアップによる耐久性能と、スキルによる回復&攻撃上昇と、主人公らしいバランスの良さがポイント
最近はホストとしてデビューしたりとイケメンらしい活躍を見せている
詳細はAllenの項で
編成例
019
名前 レヴィア
PS アサルト+18%
パーティHP+18%
パーティ回復力+18%
ASパーティ回復力の2倍ほど回復
紹介 姉の人
トリサポはステータスを全体的に底上げできるため、回復力をあげて耐久回復向けに仕上げました
ASヒールは回復依存
編成例
020,021
名前 カグラ
PS 反撃率+45%
AS 自分のみ反撃時に与えるダメージを4倍にする
紹介
編成例
022
名前 ココル
PS リーダー時は助っ人のPSをコピー
メンバー時はリーダのPSをコピー
重複不可またはコピーできないスキルが存在
PnS スペパネを消すとSoul+2
紹介
編成例
023
名前 ウコン
PS パーティHP+24%
PnS スペパネを消すと固定回復15000とSoul+1
紹介
編成例
024
名前 ふぇんりる
PS アサルト+22%
PnS スペパネを消したターンの攻撃から5ターン(敵のターン含まず)の間、火属性(副属性OK)ユニットの攻撃力+6000
紹介
編成例
025
名前 ヤマト
PS 火属性ユニット(副属性OK)の数xHP+12000
最終補正のためライフアップ対象外の固定増加
AS 火属性ユニット(副属性OK)の数x20000で攻撃しつつ、パーティ攻撃力+2000
攻撃アップの効果は4回まで重ねがけ可で最大+8000
紹介
編成例
026
名前 ディオーネ
PS 追撃率+24%
AS 使用直後の剣ユニットのHit数を2倍にする
紹介
編成例
027
名前 ヴァルトルス
PS 反撃率+50%
AS 使用後1回のみ鉄壁が必ず発動
戦闘後もダメージを受けるまで効果継続
紹介
編成例
028
名前 オーガスタス
PS アサルト+22%
AS 自分のみ攻撃力+15000
紹介
編成例
029
名前 ルーク
PS パーティHP+22%
AS 敵から受けるダメージを30%カット
紹介
編成例
030
名前 アラン
PS パーティ回復力+22%
AS 固定回復50000
紹介
編成例
031
名前 ジョセフ
PS 剣ユニのみチェイン補正+25%
AS 弱点攻撃補正+120
紹介
編成例
032
名前 ジーク
PS アサルト+18%
パーティHP+18%
パーティ回復力+18%
PnS スペパネ消費後の1回のみ
敵から受けるダメージを35%カット
スペパネを消した枚数分は重複可能で、3枚消せば100%カット
紹介
編成例
033
名前 サイファー
PS 弱点攻撃補正+100
弱点攻撃したユニットのみチェイン補正+18%
AS 自分の攻撃力を+12000
敵がドラゴンの場合は+23000
紹介
編成例
034
名前 クロシオ
PS HP71%未満の時剣ユニットの与える最終ダメージを1.6倍化
PnS スペパネを消すごとにメンバーの攻撃力+300
紹介
編成例
035
名前 なもなきりゅう
PS アサルト+19%
パーティHP+19%
パーティ回復力+19%
AS パネル8枚をランダムに入れ替える
紹介
編成例
036
名前 ブリトニィ
PS アサルト+22%
パーティHP+22%
AS 槍とハートパネルを剣パネルに変換
※移動方向はそのまま
紹介
編成例
037,038,039
名前 シャム
PS メンバーが属性補正を受けた時Soul+2
敵を倒した時の取得Soul+1
AS 現在の戦闘を終了させる
Soul、EXP、Gold取得不可
BOSS、死神以外有効
紹介
編成例
040
名前 カレン
PS アサルト+28%
LS 1:弓パネルを剣パネルに変換
2:弓とハートパネルを剣パネルに変換
3:8枚全てのパネルを剣パネルに変換
※移動方向はそのまま
紹介
編成例
041,042,043,044
名前 クトゥ
PS パーティHP+28%
LS 1:攻撃力15万で水属性攻撃
2:30万ダメージ+全回復
3:敵に現在HPの15%のダメージを与える、BOSS有効
紹介
編成例
045
名前 ルキウス
PS アサルト+18%
パーティHP+18%
パーティ回復力+18%
LS 1:1hit13000程度で8Hit攻撃
2:使用直後の剣ユニットのHit数を2倍
3:使用直後の剣ユニットのHit数を3倍
紹介
編成例
046
名前 こじろう
PS 35%の確率で敵ターン開始時に1ターン遅延
初回有効
敵がHP1攻撃などで先制してくる場合無効
LS 1:3秒間自由にパネルを消費できる
2:6秒間自由にパネルを消費できる
3:9秒間自由にパネルを消費できる
紹介
編成例
047
名前 ヴィヴィアン
PS ハート2枚消しで水属性5万ダメージ
最大8枚消しで20万
AS 使用ターンから3ターンの間、敵から受けるダメージを15%カット
ハイデフと効果加算
紹介
編成例
048
名前 ドルミア
PS 主属性が闇のメンバーは剣でも攻撃可能
AS パネル8枚をすべて剣属性に変換
※移動方向はそのまま
※制限5回
紹介
編成例
049
名前 リエラ
PS メンバーの攻撃+8000
メンバーのチェイン補正+15%
被ダメ1.5倍
PnS スペパネを消したターンの攻撃から5ターン(敵のターン含まず)の間、光属性(副属性OK)ユニットの攻撃力+12000
紹介
編成例
050
名前 キガ
PS 剣パネルを消すごとにメンバーの攻撃力+500、最大20枚で+10000
メンバーのチェイン補正+10%
LS 1:攻撃力15万で水属性攻撃
2:使用直後の水ユニットのHit数を2倍
3:使用直後の水ユニットのHit数を3倍
※Hit数増加は主属性が水のユニットのみ対象
紹介
編成例
051
名前 ライナス
PS パーティのHPが全快の時、剣ユニットの与える最終ダメージを1.6倍加
LS 1:10万ダメージ+敵の防御20%カット
2:30万ダメージ+敵の防御50%カット
3:60万ダメージ+全回復
紹介
編成例
052
名前 ナッシュ
PS 移動時に消費するSoulを0にする
つまり死神が呼べない
AS 敵のターンを6増加
最大10ターンなので、4以下で使用すること
紹介
編成例
053
名前 フリージア
PS メンバーの攻撃+8000
メンバーのチェイン補正+15%
被ダメ1.5倍
LS 1:攻撃力15万で水属性攻撃
2:自分のみ弓パネルでも攻撃可能
3:60万ダメージ+水弱点を付与
紹介
編成例
054
名前 マーガレット
PS パーティのHPが36%未満の時、Soul消費無しでパネルを操作できる
移動時にも有効
LS 1:槍パネルを剣パネルに変換
2:30万ダメージ+敵防御50%カット
3:60万ダメージ+敵防御90%カット
紹介
編成例
055
名前 テラ(中)
PS 剣→弓の順でパネルを消すとパーティ攻撃力+17000
重複可能なのがポイント
AS 杖パネルを剣パネルに変換
※移動方向はそのまま
紹介
編成例
056
名前 テラ(大)
PS 剣パネルを4枚消費すると11万の闇属性ダメージを与える
最大8枚で22万
追加ダメージは追撃後の判定
LS 1:1hit13000程度で8Hit攻撃
2:杖とハートパネルを剣パネルに変換
3:8枚全てのパネルを剣パネルに変換
紹介
編成例
057
名前 ララ
PS メンバーに弓ユニットがいる場合メンバーの攻撃力+10000
メンバーに杖ユニットがいる場合メンバーの攻撃力+10000
最大で合計+20000
PnS スペパネを消したターンの攻撃から3ターン(敵のターン含まず)の間、メンバーの攻撃力+9000
紹介
編成例
058
名前 リュカ
PS アサルト+18%
パーティ回復力+18%
AS 20万ダメージ+敵の防御を20%カット
※連続使用は減少後の防御力で再計算
※制限2回
紹介
編成例
059
名前 フウマ
PS パネルを斜めにつないで消すとメンバーの攻撃+2000
角からジグザグに消すと最大6回斜め消しとなり+12000
AS/PnS/LS 1:ハートパネルを剣パネルに変換
2:30万ダメージ+敵の防御50%カット
3:パネル8枚をすべて剣属性に変換
さらに次のパネル消費で追加されるパネルをすべて剣パネルにする
※移動方向はそのまま
紹介
編成例
060,061
名前 アルス
PS 反撃発生時のみ、被ダメ-20%、反撃時の最終ダメージを1.2倍
AS/PnS/LS 1:10万ダメージ+敵の防御20%カット
2:自分のみ反撃時に与えるダメージを3倍にする
3:パーティ攻撃力+20000
紹介
編成例
062
名前 シャルロッテ
PS 剣ユニット数x HP+6000、攻撃+6000
AS/PnS/LS 1:固定回復4万
2:使用直後に敵に与えたダメージの95%を回復
※敵の現在HPが上限
3:80万ダメージ+全回復
紹介
編成例
063
名前 ミハエル
PS アサルト+18%
パーティHP+18%
パーティ回復力+18%
LS 1:パーティ回復力の50%ほどで回復
2:敵から受けるダメージを25%カット
3:50万ダメージ+全回復
紹介
編成例
064
名前 ヒルダ
PS 火属性の属性補正によるダメージ増加を、補正値x1500上昇
最大補正MAXで+15000
LS 1:自分の攻撃を+10000、自分のみ敵防御無視
2:パネル8枚を現在の最も多い種類に変換
3:パーティ攻撃+20000
紹介
編成例
065
名前 リィン
PS パーティHPが11%未満の時、剣ユニットの与える最終ダメージを2.0倍化
AS/PnS/LS 1:杖パネルを剣パネルに変換
2:ハートと槍パネルを剣パネルに変換
3:パーティHPを1にしつつ、100万ダメージ
紹介
編成例
066
名前 ミュール
PS メンバーの攻撃+8000
メンバーのチェイン補正+15%
被ダメ1.5倍
LS 1:ハートパネルを消費し、1枚あたり45000程度で攻撃
2:パネル8枚を現在の最も多い種類に変換
3:60万ダメージ+全回復
紹介
編成例
067
名前 Allen
PS 剣パネルを2枚消費すると7万の火属性ダメージを与える
最大8枚で28万
追加ダメージは追撃後の判定
AS パネル8枚をすべて剣属性に変換
※移動方向はそのまま
※制限5回
紹介
編成例
068
名前 Valtols
PS 剣パネルを1枚消費すると2.2万の光属性ダメージを与える
最大8枚で176000
追加ダメージは追撃後の判定
AS 使用後1回のみ鉄壁が必ず発動
戦闘後もダメージを受けるまで効果継続
※制限2回
紹介
編成例
069
名前 イザナ
PS 副属性含む火、水、光、闇属性ユニットが同時に攻撃する場合、敵の弱点属性で攻撃

※ワンナイト・ドリームを使用した場合は、ワンナイト・ドリームが優先で光属性攻撃固定となる
LS 1:弱点攻撃補正+60
2:パネル8枚をすべてリーダユニットの武器種に変換
※移動方向はそのまま
3:水属性80万ダメージ+1ターン遅延
紹介
編成例
070
名前 グレン
PS パーティHP+28%
LS 1:固定回復5万
2:ハートパネル以外をすべて剣属性に変換
※移動方向はそのまま
3:火属性ユニットの攻撃力+22000
紹介
編成例
071
名前 アポストロ
PS 副属性含む火属性ユニットが攻撃する際のHit数を3増加
Hit数が増加したメンバーのみチェイン補正+18%

※ワンナイト・ドリームを使用した場合は、ワンナイト・ドリームが優先され光属性扱いとなり不発
LS 1:火属性ユニットの攻撃力+10000
2:パネル8枚をすべてリーダユニットの武器種に変換
3:主属性が火属性ユニットのヒット数を3倍化
紹介
編成例
072
名前 メビウス
PS 副属性含む水属性ユニットが攻撃する際のHit数を3増加
Hit数が増加したメンバーのみチェイン補正+18%

※ワンナイト・ドリームを使用した場合は、ワンナイト・ドリームが優先され光属性扱いとなり不発
LS 1:水属性ユニットの攻撃力+10000
2:パネル8枚をすべてリーダユニットの武器種に変換
3:主属性が水属性ユニットのヒット数を3倍化
紹介
編成例
073
名前 アンヘル
PS 副属性含む闇属性ユニットが攻撃する際のHit数を3増加
Hit数が増加したメンバーのみチェイン補正+18%

※ワンナイト・ドリームを使用した場合は、ワンナイト・ドリームが優先され光属性扱いとなり不発
LS 1:闇属性ユニットの攻撃力+10000
2:パネル8枚をすべてリーダユニットの武器種に変換
3:主属性が闇属性ユニットのヒット数を3倍化
紹介
編成例
074
名前 シルヴェスタ
PS メンバーが攻撃した場合、攻撃後にHPを15000回復
LS 1:使用者は杖パネルでも攻撃
2使用者は弓パネルでも攻撃:
3:使用者はハートパネルでも攻撃
紹介
編成例
075
名前 ジル
PS 弱点攻撃補正+100
弱点攻撃したユニットのみチェイン補正+18%
AS パネル8枚をすべて剣属性に変換
※移動方向はそのまま
紹介
編成例
076
名前 ゴッドフリー
PS ハートパネルを消すごとにメンバーの攻撃力+2000、最大10枚で+20000
メンバーのチェイン補正+15%
LS 1:敵が無属性の場合次回以降のターンを1遅延
2:メンバーの攻撃力を+20000
3:敵が無属性の場合次回以降のターンを3遅延
※soul消費あり
紹介
編成例


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