ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2016年1月31日

【マルチモード】よりしろチャレンジ!その1

マルチモードが実装されたので、思いついた遊び方を紹介したいと思います。

題して、
「よりしろのみで、マルチイベントを制覇せよ!」
です!!

ルールは単純。
・よりしろ系のみのユニットでパーティを編成
・デラ振り、アクセは自由
・4人メンバーでマルチクエストに挑む
・メンバー4人ともよりしろ系のユニットのみの編成とする
・そいやー

で、私の編成がこちら
仮面そいやーは数あるよりしろの中でも最も攻撃によったよりしろ
ステップは最大攻撃補正+1万であり、ASは任意の戦闘でパーティメンバーの攻撃+7000と破格の性能
他のよりしろたちの攻撃面を大きく底上げできる強力なそいやーです。

まずはお試しでフレンドの方と実際にやってみました。
お相手は「火種」
すごい、、、よりしろです('ω`*

でもよりしろだからと言って侮ってはいけません。
そいやーでていやーすれば、100万近いダメージを叩き出します!!
仮面の補正+17000と、よりてぃすとの無弱点付与があってこそのダメージ
これぞフレンドのおかげです。

そしてクリア!!
火種なら余裕

で、調子に乗って同じ構成で「暴食」へ
1戦目は余裕でしたが、、、

2戦目のサンショウウオがやはり強い!
よりないとで4割カットしても被ダメが3万を超える場合があり、回復がギリギリに。。。
若干舐めプして仮面は弓β満載にしてたのが響きました(ぁ
ダメージは中々なんだが、、、

つうこん の ワンコン
なんとかチケット+1枚のみでクリアできました。
他のメンバーも各1コンしてた模様。
やはり舐めプイクナイ、、、


2日目
前回の反省を活かし、アクセも勇者シリーズを揃え、
攻撃と防御、回復にそれぞれ役割を分けて手堅く仕上げてみました。

 仮面そいやー
役割:アタッカー
アクセ:キリク&サカサ、ブレイブ&スペア、ナナ&クラウン
平和な街の平和を守る!
よりないと
役割:ディフェンダー
アクセ:キリク&サカサ、ブレイブ&スペア、シロナ&クロカ
盾持ちでガチムチ

よりんしゅたいん
役割:ヒーラー
アクセ:シロナ&クロカ、カサンドラx1、オルガナx3
これぞ天才

で、今回は「越流」に挑戦
メンバーも思い思いのよりしろたちを組んでいただけました。
うーん、かわいいな!

いざBOSS戦です!
べんきょしろは回数1回のハイデフが使えます。
軽減率は多分20%
はごしろは言うまでもなく復活持ち
そして私は仮面そいやー
攻撃、防御面で役割がうまく振り分けられ、チームとしてうまく機能していることがお分かりいただけるかと思います。
すごいロードラがソーシャルやってる!!

 このように、メンバーを集め、役割を各自が考え、そして強い敵を倒すという、まさにソーシャルなゲームにロードラは成ったのです。
やー、楽しいwww

ひきつづきこの挑戦は続けたいと思います!!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたーーーーー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿