ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年10月31日

3周年ニコ生まとめ

2015/10/31 17:00~ 放送された
ロードラ3周年記念ニコ生の模様です。

超絶++長文なので、気ままに気になるとこだけ見ていただければと思います。
生放送のSSキャプチャで説明していきます。



 冒頭はロードラデザイナーによるライブイラストのアンケート

結果は2番のアルxエンに決定
個人的にはJASONも中々、、、


宮内D画伯の今回の生放送のイメージ図
※あくまでイメージで、こんなことは全く無かったので安心w



3周年を迎えるにあたって、これまでのアプデ内容を振り返りました。
 ほんと色々あったし、素晴らしいものばかりでした!












横Pの思い出プレイ
昨年の終末イベントをBOSSまで
これは本当に神イベだったなぁ。。。







神PVです。
動画はこちら↓
http://suresure-rtd.blogspot.jp/p/pv.html
※拡散は避けて下さい。

画像で1カットずつ撮ったものを以下に




























絶句。
本当に感動した時に、人間は言葉を失うのだそうです。


で、今後のアプデによる追加内容のお話。

またも滅びの危機が!?

先日追加されたタマゴたち。
性能は折り紙つきで、とても強いです。
もし引いたら自分の強化したいパーテイ構成へ向けて進化育成させることを推奨します。

新主人公s獲得可能!!
待ってましたーーーーーー!!

過去イベントを体験可能
ポロリ(ドロップ)もあるよ!



かっこ良すぎ、、、
今から楽しみで仕方ありません。



11/1から獲得クエストが順次オープンだそうです。
現在の主人公獲得クエのように、なにかしらの制約があるかも??


ここからは次のアプデの話

いよいよ世界がピンチのようです。
プレイヤーは現在のMAPを駆けまわり、
ドラゴンを討伐していくようなスタイルになるのかも?

新ユニットの紹介。
後ろにもヴィジュアルが隠れてるので、新々王として16ユニット居るのかな??


ここまでが6.2で、閑話休題で冒頭のイラストの進捗

この段階でも素敵さが分かる仕上がり。
あなたが神か('ω'人


そして息抜きに横Pの超難易度挑戦!
過去の523回はどれも熱い戦いでした。
しかし、523回戦って無敗!
彼なら我々のために、虹色推奨配布のために、必ずや勝ってくれるでしょう!
※ほんとは2回目ですw



私は少数派が好きなので2を選択。
意外に難しいと思うんですがねー

1でも耐久面に不安があるので、割りとギリギリの勝負になることが予想されます。

危うくネタパで凸するところだったことに
関係者騒然www

いざー

いい感じでHP減らしたところで痛恨のパネルミスw
緊張が伺えます。

ここで溜めてきたLSを使って倒しきる作戦に!

シモーヌLS3は115万

もうこれでトドメだと確信してのヴァルッフェンLS3

本当に誰もが予想してなかった㍉残しwww
山族の意地。海族には決して屈しない精神。
素晴らしいです('ω`*
そして横Pの魅せっぷりに大いに盛り上がりましたw




近々?石のプレゼントがあるそうです。
ヤッター!!

細かいネタをちょいちょい挟んできます。
大好物です('ω`*

司会の結さんからのご提案。
11/1 0:00に
#ロードラ3周年
タグでお祝いしましょうとのこと。
私も謹んで参加させていただきます!!

ここで新グッズ紹介

ドラ介人形~~~

これがっ!
ただしいっ!!
使い方だっ!!!
清々しい笑顔

で、話を戻して6.3アプデの内容


遂に、遂に!!
東の世界が拓かれます!!!
1年待った。。。


え、、、?

ええ、、、


えええ、、、??


ええええええええええええーーーーーーー!??!!

どういうことだってばよ!?
詳しくは以下をご参照↓
http://suresure-rtd.blogspot.jp/p/pv.html
これは凄い。
本当に凄い!!






そしてここまでのアプデ内容の説明についてのおまとめ。

ひとしきり内容消化したところで、
遂にアルエンイラスト完成です!


ふつくしい、、、


視聴者プレゼントとのことなので、
それらを紹介してもらえました

 なもなもs!!


本日のイベント参加者に配布されたものと同じ?
クリアファイル+缶バッジ

ウラにはドラ介だよ!
やったね!



そしてポスター!!
これも欲しいなー

1名限定のワンオフドラ介携帯クリーナー!
公式販売ではドラ助らしいので、これはレア!

プレゼント内容と、
応募方法です。


最後に告知事項。
11月は虹石毎日貰えます!!
1日一個で合計30個
レアガチャでいうと6回分です。

欠かさずログインするようにしましょう!!!


以上、長々と語りましたが、3周年生放送でした~!!


ロードラは本当に良いゲームだと思います。
開発、運営、そしてプレイヤーが一体となってコンテンツを育てていっている。
他に類を見ないと思います。

私はロードラがサービスインした時から始めて、今に至るまで一度も「つまらなさ」を感じたことがありません。
素材集めやランクアップは「作業」になりがちですが、それでも自分の好きなユニットが、自分の思うとおりに進み、敵と戦い、そして勝ち取る。このプロセスは何度繰り返しても飽きません。

語れば尽きませんので、このへんで。

ロードラ3周年本当におめでとうございます!!
これからも素晴らしい体験を私たちに与えていただき、そして一緒になって更に素晴らしい物へと昇華されるよう期待させていただいています。

今後ともどうぞよろしくお!
願いいたします。

すれ

0 件のコメント:

コメントを投稿