ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年9月26日

D-Club アイコン画像まとめ兼ユニットご紹介

D-Clubユニットのブロマイドを、ユニットアイコンにしてみました。

出揃ったのでまとめたいと思います。
※元画像は公式Twitterのものです。

Dora介で御座います。

どうぞ納め下さい。



折角なので各ユニットの紹介もしたいと思います。
Allen

言わずもがなの正統派主人公。
シュヴァリエとしては日が浅いが、持ち前のカリスマで人気急上昇中!

PS:絶対帰還の子守唄(剣2枚につき火属性7万ダメージ、最大28万)
AS:チャーミング・ソード(消費Soul4、制限3回のアンリミソード)
総評:
これまでのアレンが耐久向けだったとすれば、攻撃に特化した性能。
ASが使用可能数は3回と少ないが、消費Soulも少ないのが最大のメリット
短期決戦向けの高性能なユニットと言える。あとイケメン。


Cain

こちらも言わずもがなのダーク系主人公。
Allenに同じくシュヴァリエとしては日が浅いが、ドSの接客が一部の心を鷲掴み!
左眼は乙女のハートを奪いつつ、占いまでこなすらしい。

PS:邪竜魔眼の熱視線(槍2枚につき闇属性7万ダメージ、最大28万)
AS:チャーミング・ランス(消費Soul4、制限3回のアンリミランス)
総評:
初のASアンリミ槍闇属性ユニット。
似たポジションには新王のヴィルヘイムが居るが、あちらはLS
やはり消費Soul4なのが最大のメリット。
追加ダメージユニットは多段ヒット無効の敵が苦手な傾向にあるので注意。
その場合は他のアンリミを選択すればよい。
厨二病くさいが、本人はいたって真面目だし能力も伴ってるのでホンモノ。


Faust

悪食に憑依されてる人。
堂々の人気No.1シュヴァリエ、褒めて褒めて褒め殺すスタイル。
決めゼリフは「貴方を喰べてしまいたい。」
実際に喰べてしまうのかは不明。

PS:深夜零時の錬金術士(杖2枚につき水属性45000ダメージ、最大18万)
AS:エレガント・ロッド(消費Soul5、制限3回のアンリミロッド)
総評:
通常レアなので性能はそれなりだが、追加ダメージがあるので使いやすい。
似たポジションにはマクスウェルがいるが、あちらは超絶++お爺ちゃん。
私はあまり人を褒めるのが得意ではないので、素直に感動した。


G.S

どうみてもただのワル
かと思いきや一途な情熱派で、決めた相手にトコトンハマるタイプの模様。
それって立場逆じゃないか?
その鍛えあげられた肉体は乙女だけでなく、
シュヴァリエ見習いからも狙われてるらしいをも魅了するアッー!

PS:花園の紅き宝石(ハート1枚につき火属性30000ダメージ、最大24万)
AS:ビューティフル・ハート(消費Soul3、制限3回のアンリミハート)
総評:
ハートで攻撃できる異色のユニット。しかも1枚あたり3万と結構なダメージ。
しかも弓ユニットなので高い回復補正を得られるなどもあり色々活躍できそう。
ハートでの攻撃に特化するなら、すみれでのハートコールを混ぜつつ、ダルタニアンや、エマ、アイリーンなどハート消費で戦えるユニットと組ませると面白い。


Juliet

伝説のシュヴァリエC先輩のご推薦で着任した。
が、しかしその期待とは裏腹に色々とダメな感じ。
まぁ、分かってたけどね('ω')
でも凄い頑張りやさんなので赦してあげてください。

PS:秘密の眼鏡(槍1枚につき闇属性22000ダメージ、最大17万6千)
AS:グラビティ・タイム(消費Soul1、4ターン遅延のネオグラ)
総評:
接客でなく戦闘に特化してしまった後輩。
槍でネオグラがどれほど有効かは、敢えて言うまでもないでしょう。
通常レアの中では被っても寧ろ嬉しい位の高性能っぷり。
どうせ被るなら同じガチャ演出のカインが当たるまで粘って、カインと組ませると非常に強力。
カイン1ジュリ5ならアクセ次第で大体のBOSSを突破できそうです。 


Valtols

孤高のシュヴァリエ。
近づくと怒られるどころか出禁になるらしい。
イケメンなのには違いないので、遠くから花でも愛でるように、
彼のことは生温かく見守ってあげて下さい。

PS:神域の白き薔薇(剣1枚につき光属性22000ダメージ、最大17万6千)
AS:スウィート・ガード(消費Soul4、制限2回の鉄壁)
総評:
カウンターでなく追加ダメージになったヴァルトルス
使用可能回数は少ないものの、これで敵が反射持ちでも戦えるようになった。
撃破ターン数を計算して使い分けることが可能になったと言える。
消費Soulが少ないのがやはり利点と言える。


Oz

不♡気☆味な非常勤のシュヴァリエ。
非常勤だけど誰も仕事を頼んでないらしい。
なんかもうどうしていいか分からない。
彼を指名する乙女はどんなヒトなのか非常に気になる。。。

PS:ビックリマジシャン(杖2枚につき光属性7万ダメージ、最大28万)
AS:オズ・マジック(消費Soul3、制限1回の属性なし80万ダメ+100%ミューテ)
総評:
光杖版のタマ。
性能は超高性能の一言。
防御100%カットは高難易度御用達の性能なうえ、
杖による高い回復性能、PSでの攻撃性能と、見た目に反してバランスの取れた構成
ほんともうどうしていいか分からない。
残念ながら引けなかったので、見かけたら積極的に使っていきたいユニット。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿