ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年9月6日

恐怖の龍神・魔級 剣パ攻略

堕デウスクエを剣パで攻略してみました。

まずは魔級BOSS情報
初戦
HP:250万以下
ターン:4ターン(おむすび有効)
被ダメ:通常時5万程、攻撃アップ時15万程
スキル:HP半減時から攻撃アップ

次戦
HP:100 ※リネアで3割吸収したら29でした
ターン:1ターン(おむすび有効)
被ダメ:? 喰らったこと無いw
スキル:初回のみ?soul-99,パネルシャッフル

最終戦
HP:400万程度 ※クトゥで15%カットから割り出すと3963993でした
ターン:1ターン(おむすび有効)
被ダメ:20万程度? ※30万って情報もあり
スキル:反射(敵奇数ターンのみ)

以上のように3回連戦となっており、いやらしいことにそれぞれがスキル持ち
適当に殴っていてはまず倒せません

というわけで編成はこちら
リミットスキルの使用を前提にし、攻撃を上げすぎて1戦目でゲージ不十分に終わらないよう、弓βは外しています。

敵の攻撃を受けつつゲージを溜めるため、回復満載にして攻撃は下げています。
これでもスキル全開なら400万ダメージ出る試算

初戦と次戦はカットしますが、基本戦術は以下
初戦
・ゴッドソード解除のため一発目は被弾まで待つ
・開始時Soul99なので、異種消しして剣パネ1枚とそれ以外でゲージを溜める
・回復はハートでの回復に専念。異種消しできるので回復アクセ装備によって心配皆無
・敵の攻撃力がアップしても戦術は変更不要
・トドメの前にハートで全快しておく

次戦
・全快確認したのち、直ちに殺すべし


で、やってきました最終戦。VS堕デウス
ゲージはフルチャージ!
まずは無難に反射を避けます。
ハート2枚あるし完璧だな!!


知ってた。

反射攻撃力0でも1ダメ喰らうことがあります。
これバグだと思うんだけどな!!

そんなこともあろうかとライナス連れてきてるので安心。
あとで回復できます。

まずは折角なので、デウスのHPを計測してみましょう。
594599 ÷ 0.15 = 3963993.333 ≒ 3963994 かな?
大体400万と思えば良さそう


で、ライナスで回復しつつ60万ダメージ
これで残りのHPは280万ですね。

後は溜めたスキルをフルコースで。


 SLASH!!

そういえば100ヒット以上無効でした。
3倍だと一人24ヒットなので、実質5人目は半分以下、6人目は0ダメになります。
無駄な足掻きを、、、

計算通りワンパンでした。

戦利品。
りゅうより3つ揃うのは始めてかも


所感
今回は連戦アプデ後のイベントということもあり、強敵ひしめく好難易度でした。
今後超難易度は連戦がデフォルトになるのは困りものですが、攻略のし甲斐があって楽しいので、時々はやって欲しいですね。

アクセが強化されたことで剣パも器用に色々とこなせるので、今後も剣パでの攻略は混ぜていきたいと思います。

精進、精進☆('ω`人

0 件のコメント:

コメントを投稿