ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年5月6日

vs FIRST DRAGONS ★★★★☆☆☆☆

i'm trying the event quest "FIRST DRAGONS"
this quest can fight to The Dragon Founder of All Things, ancient Dragon of RtD



今回は祖竜ことアジ・ダハーカを倒して倒して倒しまくるイベントです。
英語版のオリジナルクエストで、英語版の全ユーザが討伐した祖竜の数に応じて、
全ユーザに景品が貰えるものとなっています。

祖竜1万体で超悪3つ
祖竜10万体で☆6フェンリス
祖竜100万体で石3つ

正直1万ですら厳しいと思いますが、フェンリス欲しいので可能な限り強力したいと思ってました。(過去形

日本ではかつてないイベントですし、英語版ははじまったばかりで
祖竜を倒しまくるとか正直初心者には無理ゲーじゃないかと思いますが、、、

取り敢えずあれこれ試してみたので、順に更新していきたいと思います。

※以下は英語版ロードラFaceBook公式より引用
All users will be given rewards depending on how many First Dragons you defeat in Co-op Quest.
Let's play together and defeat Dragons!!!
---------------------------------------------
Rewards
Defeat 10,000 First Dragons: 3 Super Evil Spirits
Defeat 100,000 First Dragons: The above, plus 1x "267_Beast Empress F." (★6).
Defeat 1,000,000 First Dragons: The above, plus 3 Rainbow Crystals
(Rewards will be sent to you after the quest is over on 5/7 and 5/8.)

Facebook公式はこちら
https://www.facebook.com/rtden.official?fref=ts


では、まずはガチでいってみた結果です。


今回のアプデで新王が追加されたので、ルキウス氏に助っ人にきていただきました。

話がそれますが、
正直ルキウス欲しいし狙ってたので、アプデ直後にガチャ6回ほど引いてみましたが全滅OTZ

Big Chance は私の中で等倍ともっぱらの噂です('ω'=3
英語版は日本版同様、ガチャの表記が分かりにくいので、実際当たりやすいのかよく分かりません。

日本語版と同じように読み替えたものが以下
降臨:Fair Chance
確率アップ:Big Chance
激アップ:Super Chance
激烈アップ:Mega Chance

実際どうなのかは運営のみぞ知るですね('ω')

i tried to get Lucius, But i couldn't got
i felt summon rate is very low about new KINGS
以下は英語日本語混ぜつつ解説していきます。

now lets try!!

u can see two golems  on the road
this enemy has ancient spilits
so u should to beat it as u can!!
※only 2 golems on the map
道中はゴーレム2体のみ
重要なSoul供給源です。
古代より出るのできっちり倒しましょう。


the BOSS Dragon engaged !!

BOSS has 1st attack, and your team will damaged remain LIFE 1
so, u need to recover your LIFE of defeat in 5 turns !!
ボスの祖竜はむかしなつかしのHP1攻撃をしてきます。

強さは昔と今の丁度間位の設定になっており、微妙に強めです。
HPは200万で攻撃は5ターン3万程度だったと思います。
  ※5/5の修正で攻撃力が25000以下に下がってるっぽいです。

正直初心者だと勝てないでしょうね。('ω`=3

全ユーザ参加とか難易度★4に設定されてはいますが、
Dの遺跡クリアするくらいの実力がないと太刀打ちできないでしょう。

i choose defeat in 5 turns
using many skills as i could

this damage only 8 sword panels combo !!
not so bad damage about 700 thousands
but Dragons remain LIFE more than the half !!
アンリミで74万ほど。防御は紙ですね。

ルキウス3倍剣で仕留めたいところですが、、、
なんか英語版はリミットゲージの溜まり具合が悪いです。
気のせいかな??

so the next,  charging the Lucius's Limit Gage,
but isn't full...
so i used Lv2 Skill
仕方ないので2倍剣で我慢
130万しか出ないのはアクセが未実装だからですね。
イェゴールでいいから積ませてくれ、、、OTZ

finally, i defeat the BOSS Dragon and cleared the quest !!
この構成ならまぁ負けませんね
Soulも足りるし、ルキウスは他の剣でも問題無さそうです。

these under SS is result of this quest
u can get ancient spirits so much!!
リザルト何気に美味しいので、今なら周回推奨です。


このクエ、開始当初はスタミナ10でPP500でした。
初日が終わっての経過報告では、祖竜討伐数が700ちょっと
2日目終わって1650くらい

死にイベントだと思ってましたが、3日目になって消費スタミナとPPが修正され、
3日目で7200ほど倒されてました。

5/8までやるそうですが、フェンリス貰えたら相当頑張ったユーザがいるということだと思います。

私も微力ながら協力したいと思います!!





0 件のコメント:

コメントを投稿