ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年3月23日

魔王が斬る!(大王種編)

魔王が斬る!
のコーナーです。




今回高難易度なのでルールは少し変則的に。
・自前のメンバーは [大魔王]ブレイド のみ。
・助っ人は闇剣。
・自魔王にデラ振りはなし。
・アクセは自由。
あとは好きに斬るだけ!!

今回のお相手は皆大好きイカさんこと大王種です。



色々やられてますが、魔王+αは見たこと無い
   (※ってか魔王5も持ってる変な人自分以外に居るのか('A`???)
ので、ここは改めて、魔王様のお力を拝見させていただきたいと思います。

助っ人には闇の精霊㌦ミアをお呼びしました。
なんだか悪そうな面構えですが、魔王様の前では霞みます。

今回、㌦ミアを選択したには理由があります。
それはのちほど('ω'ノ。



ではさっそく、大王種との戦闘です。
既に一発殴った後です。

このイカ、硬いです。
とても食えたもんじゃありません。

が、魔王様のお力を持ってすれば、どうということはありません。

魔王は属性補正が+10になることで、お一人様あたり+10000の攻撃補正を得られるのだ!

つまり、5魔王ならば最大+50000もの攻撃力を単体で得られます。
どんだけ防御硬くても流石にこれなら貫通できます。
開始時に剣パネルとスペパネを
如何に引けるかが
勝利の鍵DA!


そして㌦ミアといえば、
5回の回数制限がありますが、アンリミ可能な闇剣なのです。

開始時の補正が+10でなかったのは、属性補正を犠牲にして、
Soulを11以上にする必要があったためです。

そして ふういんが とかれた!!
眩しすぎるッ!!

少々見づらいですが、150万ほどダメージが出ています。

アンリミ2回でおよそ300万なので、あとは50万程度を事前に与えておけば勝てる計算というわけです。



しかし、通常の敵だと200万は出るハズなので、如何に烏賊が硬いかが分かります。

クリアじゃー!

とまぁ、無事にクリア、、、したように見えますが、
実は1回目油断してアクセなしで行ったらダメージ貫通足りずにやられてます。

慢心、ダメ、ゼッタイ!!

魔王6でのチャレンジは次回に持越しです。
すれすれ試算では、回復アクセとおむすび満載にすれば可能性が見えてます。

次は1年後か、、、あるいは、、、?

魔王様の次回に乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿