ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年3月8日

5-3章:霊峰ザルトゥーニ

まずは山に向かって、礼!

「礼欠く者に、道は無し」!
だそうです。

というわけで、今回は霊峰ザルトゥーニです。
クエストとしては前回引き続きの半減ノマクエシリーズ光属性版です。
今回もチャレンジ12個を最低目標としていきたいと思います!




一つ目はさくっと行きましょう。


アンリミハートしたわけじゃないんですが、寄ってくる寄ってくるw
こういう偏りってごく稀に結構あります。
レアガチャもそうだし、乱数どういう計算してるんだろうなー


では次ですね。

例によって☆4つばきなど居ません。
正確にはつばきは居ますが、進化させるお財布事情にありませんので、
仕方ないのでちとせで行きましょう(何

助っ人に正統ネフをお迎えして、 一気に片付ける作戦です。
ネフは槍パネ溜めておけば、コピーして連続的に高火力を維持できます。
強力ですが、♡を含まずコピーしてしまうと♡は補充されないので注意が必要。
まさに両刃の槍です。
追撃込みですが、この構成で30万超えるダメージ出るのは流石ネフ('ω`*
アクセ無しでも、デラ振り+30で34452もの攻撃力を誇ります。
現状で全ユニット中最大の攻撃力です。


で、ちとせがレベル最大になったので、進化します。
フフフ、、、

だがしかし、次はひめじだったかOTZ
まさかちとせの出番無いとか言わないですよね。。。
そして湧き立つひめじ

ここまでで分かる通り、
このエリアの目標はこのエリアのドロップで達成できるものが用意されていますね。
☆6クリアは除きますがw

予定調和!
ここでみかさだったら泣いてましたw

何気にここはBOSSドロップでエンゼリカ出たと思うので、
ちょっぴり期待して行きます。

出るかなー??

無念。OTZ

現実は厳しいですね。

さて、ここまでは前座で、
前置きが長くなりましたが本題に入りましょう。

ここまでのチャレンジ目標を整理すると、
現状で10個達成できています。

せっかくなので、最後は3つ達成したい!

というわけでメンバー変更をしよう。

アッー!?

SS取得しようとして出発ボタンを押してしまうという致命的なうっかりミス
もう後戻りできませんOTZ

仕方ないので、道中は難なく片付け、西空さんのまで到着です。
刺々しいですねー 

HPが全快からのダメージがこちら。
え、2割カットでも4万超えるの??
属性防御なかったら5万ってことか('ω'|||

5万だと♡3枚必要になるため、♡消費が1.5倍になります。
2枚と3枚の結構大きく、5ターンあっても補充できないことも多々あります。

ハ、ハジメカラシッテタヨ?
チトセヒツヨウダッテ('ω')

ゲージ3が溜まったところで、トドメです!

うっかりクエスト開始してしまいましたが、
そのうっかりに助けられた形になりました。

とはいえ、よりしろ混ぜてたとしても
Soulこれだけあればどうにかなった感もありますが、
それも結果論。
一発勝負に「もし」は無いのです。('ω'=3

BOSSドロップは上よりでした
ここは運が良ければ、ローザかアランかル・フェイが落ちます。
半減周回してるとぽろっと出たりするので、欲しい人は木曜に周回すると良いと思います。

金銀スラから天よりも出やすいMAPなので、金策としてとても有用です。

で、今回のボーナスはこちら。
15個達成は力よりだったかな?

後先考えなければ15個達成もできそうではありましたが、
ここから先も厳しい戦いが控えています。

あと、ここにきて最大の問題は、デラより用の資金が枯渇してきたことです。

+10までなら140万程度ですが、+20までは530万、
+30に至っては1170万近い資金が必要です。

船出or半減ノマクエ周回できないとムリゲーすぎる。。。

デラよりは「あれば楽になる」位の要素ですので、
可能な範囲での強化に留めたいと思います。

ちなみに、DX合成の必要金額を以下にまとめていますので、
ご参考にどうぞー
http://suresure-rtd.blogspot.jp/2015/03/dx.html


最後に山に向かって、礼!
「礼欠く者に、道は無し」!ですね。

次回、5-4章 竜王ヴィルムの墓!
闇の踊り子 に乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿