ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年3月5日

5-1章:炎山ガスタール

やってきました、封印地帯は
ガスタール!

いよいよ、いよいよって感じですねー

このへんはメインのほうでもしょっちゅう周回しているところですが、
チャレンジ目標なんかは太古の昔にクリアしてしまったきりなので、
一体どんな内容だったか完全に失念しています。

新鮮な気分で早速いきましょう。




今回も道中は長くなるので飛ばし気味でいきましょう。

まずは15の宣告!

何が15なのか、さっぱり分かりません('ω')??
チャレンジは簡単そうなので、さくさくですね。

次ー
って、チャレンジ目標に強烈なのがあります。
☆4はるな入れてクリア

。。。

進化させてないし、させる余裕も、、、
詰んだ\(^o^)/

悔しいので☆3はるなを入れていきます。
難易度あがってるからきっと目標達成できるよね(ぁ
やたらさくら出たな、、、


目標達成ならず。
残念OTZ

そして次もあかぎ☆4

勘弁して下さいOTZ


おっと、、、
まさかここでコイツと出会ってしまうとは、、、

哀しみを背負った漢、にじょうの登場です。
 
ひと昔前、レアガチャに和名が出ていたことがありました。
アプデで追加される新槍王はおおむね強力なものがレアガチャのラインナップになるわけで、、、

つまり、新王引いたと思ったら☆5にじょうだったよ!!( ^ω^#)
という報告が後を絶たず、にじょうは多くのロードラーからの憎しみをその身に受けることになってしまったのです。

哀しいね。でも、紛らわしいのはダメだよね。

せめて☆4ならと誰もが思った。
そんなにじょうです。('人`)

少々長くなりましたが、対水アクセとしては優秀なので、
もし出てしまっても(・д・)チッとか言わずに
☆5にしてアクセとして使ってあげてください。


で、次ですね。

やはりさくらだったか、、、
もう☆5でいいですよねー


んでこのエリアの締め。
火曜日半減でスタミナ4で
天より多め、PP1100と稼ぎにピッタリの
南空の覇者の登場です。

新世界になって超強化されたので、ここは油断せずに行きましょう。

チャレンジはこちら・・・。

ということで、エネミー25体だけ目標にします。


 道中は銀スラ3、金スラ2、ユニットBOXありと、
中々の充実っぷりです。

時々こんな奴も出ます。
少々タフですが、倒すとSoul+30なので、
見つけたら確実に倒しに行きましょう。

で、で、で、出たー!

南空の覇者こと、レッドファヴニルさんです。
大きな角が特徴で、いかにも赤竜っぽいですね。

ハイデフかけても4万近く当ててくるので、
回復は抜けがないようにしないとうっかりゲームオーバーです。

このPTは♡2枚で4万程度の回復なので、2枚消せばお釣りが来る計算です。
ターンは5ターンと長めなので、♡を貯めつつ着実に削っていきましょう。

 とかやってたらゲージMAXになったので、
杖8枚でトドメ!!

倒しました!!

金銀スラすべて倒しきったはずですが、、、
普段はもっと天より出るんですよ?

 というわけで、ガスタール制覇です!!

チャレンジのリザルトを確認しましょう。

・・・(´・ω・`)
次は12個は達成したいなぁ

不完全燃焼ながらも、無事にガスタールを攻略したすれすれ一行は
お約束の地、蒼海タリアスへ向かいます。

ここも多くのプレイヤーが稼いでいるであろう半減ノマクエの地
私も水曜は大体ぐるぐるしてるので、もはや庭ですが、
チャレンジはきっと無理難題になっていることでしょう。

果たしてどこまでチャレンジ達成できるのか!?
次回!5-2章 蒼海タリアス
合成とチャレンジの天秤 に乞うご期待!!





0 件のコメント:

コメントを投稿