ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年3月3日

4-6章:Dの遺跡

中盤の山場こと、Dの遺跡エリアにやってきました!

ここで帝国改造鬱姉妹との因縁に決着を着けます!!('A'#




ドラ介も漸く悟ったようですね。
情けは人のためならずとよく言ったものです。
しかし、これも因果応報です。
責任は我々が取らねばなりません!


まずはどうでもいい前座を片付けましょう。

逃げたドラゴンの痕跡を発見したようです。
追跡を続けます。




まだまだ追いつかないようです。
さらに追跡を続けます。


とうとう追いつきました。

もはや言葉は不要か・・・。


ってエリスじゃないんかーい(ノ_ _ノ
 

中々往生際が悪い娘です。
次こそは!!

道中なしでBOSSエリスでした。
勝った!
完!!

。。。
ちょっと熱が入りすぎてSS撮るの忘れてました。

大人気なかった。
今は反省している。('ω')



エリスとひとしきり戦った後、
どこからかアンジェリカが!!

あの状態から生きてたのか!?
腕だけ残して完全に喰われてたと思いましたが、
一体どうやって?(;'ω'?

ただしとても無事ではなさそうです。
それでもこの強さ。

さすが王国騎士っ!
感動したっ!!


ところで、妹ドラゴンはどうなったのでしょうか?

なんか簡単に言ってますが、ドラゴンの皮膚は内側からでも相当頑丈なはずです。
万全でない状態でもそれだけのことをやってのけられる
アンジェリカは本当に強い。

妹の無事を祈る姉の鏡('ω')

最早問答無用。

えッじゃないよ('A`)

 えっ!?('ω`;


という重厚な入りでこのエリア最後のクエストです。
其の名も「終わる夢」
恐らくこれは悪夢だったのでしょう。
少なくとも姉妹にとっては。

さぁ、このクエスト限定で参戦する
アンジェリカ最終進化です。
ご察しの通り左側に違和感を覚えます。
そしてボロボロです。

こないだ更新したサイファーもそうですが、
ユニット化された時にボロボロってのはどうにも可哀想で使いづらいですよね。。。

進化後のアンジェリカについて解説すると、
正直、王ユニット並みの性能に強化されています。

追撃22%UPはガチャ限定王と同性能ですし、
リミットスキルに至ってはどれも実用レベルに性能向上しています。

特にリミット3のエンハンスはドラゴンボーナスも付くので、
主火力としても期待できます。

今のところドロップはありませんが、実装が待ち遠しいですね。

でも多分最終進化させないな。。。(;ω;




前置きが長くなってしまいましたが、
姉妹の夢を終わらせましょう。

何もない空間をエリスの最後の言葉を聴きながら進むと、
特殊演出とともにセリスの登場です。

単純な強さで言うと、ここまでに登場したどのBOSSのよりも強力で、
高いHPに攻撃力を持っています。

ターンは5ターンと長めなので、
エルフィとアンジェリカのゲージをためながら確実に戦っていきましょう。

被ダメはハイデフ使っても4万超え
アリシアのライフアサルトで耐久に必要なHPは確保済みです。

アンジェリカのゲージが溜まったので、本気出します。

後は、、、分かるな、、、?

大変残念ですが、
今年一番摘みの林檎を見ることは、
姉妹も我々にもかないませんでした。



・・・。

アンジェリカによると、悪食巨竜は帝国により封印されているそうです。
いずれまたアンジェリカと会うことを約束しつつ、一行は封印地帯へ向かいます。


その前に立ちはだかるは、幻地ラムリアです。

17年経って超強化された旧ノーマルエリアの一角がついにベールを現します。

果たしてすれすれ一行で敵うのか??

次回4-7章 幻地ラムリア!
17年前の悪夢。 に乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿