ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月19日

EX:バレンタインイベント 其の参

時は2015年2月
多くの挑戦者が挑み、そして勝敗が決したこの14日に
果敢にも限られた戦力でチャレンジへ挑もうとする者達が居た

Road to Valentine's Quest 3

※画像は公式ツイートより引用させていただきました。


そろそろ欲しいあの子の本命!
今回も張り切っていきましょう!!



本日の最初のクエストはこちら。
未来少女です。
といえばやはり鋼鉄の人でしょう。

チャレンジ目標には弓のみとAS回数制限があります。
ここは強力なASをもつオベロン氏に活躍していただきましょう。


さぁ、いくぞー

ってうァァァァ!?

罠です。('ω'#
運営しめしめだなぁ、、、

まさか熊から54000も喰らうとは思いませんでした。
無警戒だったとはいえ、他の属性の熊は2万弱しか当ててこないのに、
紫熊だけ確実に殺しにキてます。

素直に中央の矢印に乗るべきということが分かりました。。。
気をとりなおして、、、

真ん中の矢印に乗れば銀スラ倒すだけでBOSSまでたどり着きます。
ホントはじめからこうすべきだった、、、

助っ人はオルガさんに変更です。
熊であれだけ喰らうなら、まゆはよほど強いのでしょう。
緊急事態に備え、ネオグラを温存する作戦です。

被ダメはこれくらい。
攻撃アップなどなければ、十分耐えられそうです。

なので使っちゃいましょう。
ネオグラVは敵のターンを一度だけ7も遅延できるとても強力なスキルです。
7ターンで消費できるパネルの最大数は56枚(TOZ除く)であり、
うち、弓パネルが来る期待値は概ね13枚ほどになります。

おそらくこの構成では削りきれませんが、オルガのプリズムアローによる
3万の追加ダメを活かして、一気に攻勢に転じます。

 そいやー
まゆェ...

ここでまゆが落ちれば、始めのガチャで引いたまゆを
心置きなく素材にできたのですが、、、
まだ倉庫で眠ってもらうことにしましょう


不幸な事故がありましたが、無事チャレンジも達成です。

そしてお次は、
SSミスりましたが、ワノクニの焔というクエストです。
もうクエスト名からして期待できますほむほむ(*'ω'*)

あれ?
ホムラ=チャンは槍じゃないはずだが??

予想外の展開に若干取り乱しましたが、これはこれで嬉しい誤算。
まさかのナタル師匠。
ここで師匠の本命が貰えれば、わが一行は一気に槍にシフトすることでしょう。
攻撃アップありでした

いじょう、解散!


やはりリーダーが男性ユニットでないといけないのだろうか、、、?
いやそんなことはないはず!
同様に確かに本命はもらえるはずなのです。

チャレンジを無事達成したところで、次へ行きましょう。

心からの愛
だそうです。
この時点で某姫だと思った人は多かったのではないでしょうか?


('ω'!? いきなり不穏な言葉を投げかけられました。
SSミスったのでチャレンジ目標はここで解説です。
AS禁止にエネミーは10体、ちょこしろを入れたうえでクリアです。
何気に厳し目のチャレンジですが、果たしてクリアできるのでしょうか?

進んでみるとなんと亡霊だらけです。
バレンタインの終盤に亡霊を大量発生させるとは、、、
ちなみにこのクエスト、MAPはハートが2つならんでます
♡♡
ってかんじ
ただし♡の真ん中が真っ二つに切られたレイアウトです。
http://suresure-rtd.blogspot.jp/2015/02/map_14.html

ナニカ伝えたい衝動を感じずには居られません。
運営・開発の方々おつかれさまでした('人')

そしてBOSSの人はドーラちゃん
PSは剣ユニットの攻撃力を固定で向上させ、
ASは回復力に応じた回復を回数制限つきでできるという、
剣ではなかなか使いやすいスキル構成の方です。
愛云々はこの際どうでもいいので、ぜひ我が一行に加わっていただきたい。

たとえド間抜け野郎と罵られても構いませんので、
ここはひとつ穏便にご協力いただけませんでしょうか??


なんとパネル変換してきます。
1~3枚程度ランダムで入れ替えられるので、
ハートは常に複数枚をキープしたいところですが、
うちにはエルフィがいるので気にせず殴ります。
ド:本命がもらえるとでも思ったか?
      ド間抜け野郎がァ!?

私:|||OTZ


わー
キレイダナー


チャレンジは達成できたのでもういいです。

さー次は何かな?
そろそろ最後だし、チャレンジだけでも達成したい。
ASは禁止とSoul確保なので、道中しっかり稼げれば異種消しで対応できそうと判断。
BOSSはアレだと思うので、超火力に備えて覚醒イデア教主に抑えてもらいましょう。

やはり最後は姫殿下
恋を盛大に勘違いされている、少し変わったお姫様です。

真っ赤なヴァージンロード
左右に綺麗に並んで佇む亡霊

本当にバレンタインは地獄だぜぇ!フゥハハハーハァー!!

満を持してイヴリィの登場です。
PSはコメットブレイカーで、火と水相手の攻撃力が大幅に向上します。
そしてこの姫は火と水のW属性持ち、つまり火と水の弱点を突けるのです。
過去のイベントでこの姫にプロポーズした連中は火と水の王子でした。
つまりどういうことか分かるかな?('ω'?

めでたく彼らもヴァージンロードの一部になったのです。

ご期待にお応えして、強者エルフィが殴りかかります。
ここで力を見せ、本命を勝ち取るのです!

通常だと被ダメは4万 程度なので、覚醒イデア様がどれだけ偉大か
もうお分かりのことでしょう。

姫は攻撃アップも使用してきます。
攻撃アップ時のダメージ量はなんと9万近く
しかしこちらは対策済みです。
落ち着いて回復して殴りましょう。そうしましょう。

余力ができたので、中々丈夫な姫に杖8枚攻撃です。

まずまずといったところか。

そしてこれで、、、

終わりだー!!

終わったー!!!!

本命☆4以降誰からも貰えなかったー!!!!!

綺麗に揃った亡霊に癒してもらいましょう。

チャレンジ達成するのが目標みたいになってしまいました。

以上、いかがだったでしょうか?
義理チョコだらけのバレンタイン

一発勝負の恐ろしさが良くお分かりいただけたことかと思います。

節分にエルクを拾ったのは、
本当に奇跡的なことだったんだなと痛感しているところです。

戦力の拡充というよりは、達成の難しそうなチャレンジ目標を埋めるのが目的になっている部分が多々ありますが、やはりやるからにはひとつは成果が欲しいところです。

イヴリィ出したかったなー

では最後に、このイベントのリザルトです。

超悪と石がもらえることからも、目標を達成しておいて良かったと言えるでしょう。

ちなみに、すべて集めてもちょこしろなので、
コンプできなくて無念ではありますが、よしとしましょう。

ここまでご覧頂いた方がいらっしゃいましたら、
心からの感謝を申し上げます。

大変な長文駄文にSS三昧にお付き合いいただき、ありがとうございます。

次回の季節イベントでは、より面白い結果を出せるように精進したいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお!
願いいたします。m(_ _ )m



0 件のコメント:

コメントを投稿