ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月24日

[焔神皇]オーガスタス

好きなキャラを好きなだけ紹介するコーナー

[焔神皇]オーガスタス
【基本データ】
CLASS:剣

PS:アサルト・マスター+
    パーティ全体の攻撃力が+22%される
    攻撃力に単純に乗算されるので、実際の火力は22%以上あがったように見える

AS:ノヴァ・エンハンス
    使用するとオーガスタス自身の攻撃力が+15000される
    PSのアサルトには乗らないので、純粋に一発の攻撃ダメージが15000上がるイメージ
    通常のエンハとは違って一度しか使えないので注意

【ユニット紹介】
火の時代の英雄。
☆5の時点では、英雄の中で唯一「神」の二つ名を名乗る軍神

入手順で並べるとなんと10番目に居るほどの古参中の古参ユニット

アレンのご先祖様で、絶対帰還教の教祖でもある。

とにかく武勇が数多く残っている英雄であり、数多のドラゴンと対峙しながら絶対帰還を貫くことができるのは、彼自身の強さによるものなのだろう。

残念ながら、最後は「朱竜」とよばれる強大なドラゴンに敗れてしまったようだが、
その竜に一撃を喰らわせているあたりがなんともカッコ良い。

ちなみに、同年齢付近にはドミニクやヨハンが居るが、どちらもかなりのお爺ちゃんであることを考えると、オーガスタスも没年はかなりの高齢であったことが伺い知れる。

火の時代はフェンリスが有名だが、私はオーガスタスこそがこの時代の主人公であったと確信している。

朱竜によりおそらくこの時代は滅ぼされるのだが、その朱竜に唯一手傷を負わせたのは、オーガスタスだけであったのだろう。やはりカッコ良い(*'ω'*)

【性能評価】
Lvは99まで上がるが、覚醒前のフェンリスとほぼ同等に留まる。
とはいえフツーに強い。

そもそもアサルト剣自体が使いやすい上、エンハでのブーストができるため、
見た目通り、いや、見た目以上に活躍できる。


【パーティ編成例】
どんなパーティでも組み込める汎用性がアサルト剣のウリなので、
特化からバランス、火属性統一までなんでもゴザれである。

剣パでの運用であれば、ぜひ他の英雄ユニットと組ませ、
鎧騎士軍団で敵をなぎ倒していただきたい。
オーガスタス、ルーク、アラン、エイゼルが該当する。

ただしパネル操作スキルが無いので、
ジャンヌやブレイブといった剣パネルを補充できるユニットを混ぜると捗るだろう。

※オーガスタスプレイヤーならパネルスキルなど無くても絶対帰還できるハズ!?


【所感、雑感】
ロードラ黎明期では英雄ユニットは王ユニットに次ぐ当たりでした。

中でもオーガスタスはフェンリス実装前の最高性能のアサルト剣ユニットであったため、
多くのプレイヤーの憧れだったのではないでしょうか?

私もその中のひとりで、中々手に入れることができずヤキモキしていたことを覚えています。

ちょうどフェンリスが実装される頃に手に入れましたが、今度はフェンリスが中々手に入らなかったこともあり、暫くリーダーユニットとして活躍してもらいました。

その後、ディオーネやジャンヌといった強力な剣ユニットが追加されたことで次第に参戦する機会が減ったりもしましたが、やはり私の中では今でも最も好きなユニットです。

覚醒進化して欲しいユニットアンケートあったら迷わず投票する位ですね。

進化先は火属性だけでもいいので、
ぜひカオスアサルトと、ノヴァエンハンスⅡ引っ下げて覚醒していただきたい(*'ω'*)

まー叶わぬ夢でしょうけどねw

インフレしだしてるし、運営は既存のユニットにもっとテコ入れしたっていいと思うんだけどなぁー

0 件のコメント:

コメントを投稿