ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月28日

4-4章:名も無き廃村

帝国軍から一時避難するために、
アンジェリカに連れて来られたのは
名も無き廃村でした。


アンジェリカが言うには、、、

帝国軍はとあるドラゴンを探しているとのこと、
ドラゴン以外にも何か探していて、
ついでで見かけた一行に問答無用で攻撃してきたらしいです。

狙われる理由がよく分からんが、
ふりかかる火の粉は払うのがこの冒険の礼儀です。

今回もアンジェリカが一緒ですね。
チャレンジは無いので、さくっと('ω')

そういえが進化後の☆5アンジェリカについて触れていませんでした。
☆4から比べると、ステータスがかなり強化されていることが分かります。
金髪の流れるようなストレートのロングヘアが美しいですね。

ちょっと見ない間に何があったのか。(=ω=

PSはのダブルブラストの発生率が上がっており、
リミットスキルも全体的に強化されているようです。

最大Lvが50なのが惜しいですが、戦力としては問題無さそうですね。


では進みます。
BOSSはエリスでした。
一発KOでクリアです。
HP1なのかな?

なにやら怪しげな口調です。
この手のしゃべり方をするキャラクターで、
真っ当なNPCをこのゲームでは見たことがありません。
きっと、、、、もう、、、OOOにXXXされてしまったのでしょうね。

ドラ介は疑うこともせずにホイホイついていきました。
紫つながりでどこか親近感があるのかもしれません


BOSSは死神のシャドウです。
死神の影とはこれ如何に??
何気に攻撃力高めなので注意ですね。

案内人が突如として居なくなる。
王道のハメられ方です。

閑話休題。
アリシアが進化します。
ハイデフとライフ&アサルトのスキルレベルの最大値が向上し、
ステータスが強化されます。

槍とは思えない防御型のパフォーマンスをもつ、
バランスの良いユニットになりました。

デラ振りはこれからですが、特徴を活かしてHPと攻撃に振りたいですね。


進みましょう。
なんとBOSSは再びエリスですが、
何やら趣が異なりますし、何よりタフになっています。

足がケモケモしているので、やはり帝OにX造されてしまったのですね。
このパーティ唯一の良心エルクさん

どうやらエリスは帝国から追われる身になっているようです。
なお、エルドアル村は滅んだようです('ω')
ここでも村=滅びるの方程式が成立しています。
なんというロードラ('A`#


進みます。
BOSSは帝国兵再び。
相変わらずよわっちいので、さっさと倒します。

やられた割に強がるあたりが、なんとも香ばしいです。
というか、その捨て台詞は死亡フラg、、、


ほら言わんこっちゃない。。。

次へ進むと、件のドラゴンですね。
しょっちゅう登場する割に、攻撃がワンパターンなので、
一度攻略方法を見つけ、対策しておけばどうということはありませんね。

エルマリコンビで回復重視構成にし、
光強化状態で殴るだけの簡単なお仕事になりました。
 

今回わかったことをまとめると、
帝国が追っている娘と竜は、エリスとエリスの妹が竜になったもので、
エリスの妹は帝国のぁゃしぃ実験によって、竜化してしまったようです。
また、エリスも一部竜化が認められることから、
完全に竜化する前に妹竜とともに脱走してきたようです。
エリスは記憶が混濁しているようで、
錯乱して自分の村を滅ぼしてしまったようですね。

結論。
帝国が全部悪い('皿`#

帝国の悪事を知ることとなった一行は、
エリスに嵌められた危険地帯からの脱出を試みます。

果たして無事に生還できるのでしょうか?
次回!4-5章 死の森!
君は生き延びることができるか!? に乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿