ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月20日

3-5章:ヴァスターク砦

しばらくぶりのメインストーリです。 イベント盛りだくさんだったこともあり、更新が停滞気味でしたOTZ 早速続きにとりかかりたいと思います。 というわけで本日はこちら、ヴァスターク砦です!



どうやら人の気配が無いようなので、安心して調査したいと思います。
ここはチャレンジ目標もないのでさくっといきましょうさくっと('ω')


ハエ!BOSS砲台!以上!
本当に人の気配がありません。

ドロップも渋いのでどんどん進んじゃいます

敵は変わらずハエで、BOSSは蠍亜種です
なんとなくマクスウェルなので、アンリミして倒したいと思います。
それなりですね。それなり

闇よりでも5つ出れば経験値25000なので侮れません

砦になぜか研究棟が!?
これはぁゃしぃ匂いがしてきましたね。


GO!GO!

研究棟には砲台満載でした。
この砲台って無人なんだけど、どうやって撃ってるんだろう?

仮に自動迎撃装置なのだとしたら、かなり優秀です。
なぜなら鉄壁を除けば必中なのです。

射撃兵器でもっとも難しいのは敵に命中させることです。
自動照準で必中とかどんだけ帝国の科学力が恐ろしいか分かります。

これもノアの仕事だったのでしょう。
流石ノア(*'ω'*

BOSSは闇竜です。
4ターンあるのでエルマリコンビで殴り倒しましょう。

特に問題もなくクリア。


まだまだ先があります。
すこし端折ろうかな。。。

しばらくSSでお楽しみください。

端折りました。

で、縞本が出ていたので内容を確認すると、、、

クロマさんだ!!
こんなところで落ちるとは、、、

スキルレベルがあがると、PSはダブルバスターで、
無属性と竜に攻撃力があがります。
効果はソコソコですが、どちらも出番の多い属性なので意外にお役立ち

ASはグラビティなので、緊急時にも対応しやすいという便利なユニットですね。
あとかわいいです。

進化させると魔剣士っぽくなるので、好みが別れるかもしれない
私は結構好きです。

剣は戦力を絞っているので、育成はおあずけですね。

遺跡ユニットいまのとこ全て出せてる気がします。
こんな簡単にでるんだっけか?


進みましょう。
恐るべきナニカとは一体なんでしょうか?

なんと道中に敵が居ません。
ドロップも経験値ももらえないとは、、、
十分恐ろしいクエストです('A`;;;

BOSS登場。
少し変わったドラゴンですね。
コイツはストーリーを進めたロードラプレイヤーにはわかりますが、
我々に癒えぬ傷を与えたけしからん竜です。
その詳細は後日に、、、

そして強めです。
攻撃力3万超えはなかなか危ない('ω`;

だがしかし、我らがエルマリコンビの脅威にはなりません。
やられたら即回復で対応します。

とかいいつつハートの引きが悪く、数回ヒールしてしまいました
Soul危なかった、、、
⊂(^ω^;;)⊃ セフセフ!!

無事クリアしました。

チッ!仕留め損なったか(#'A`、、、

次に会うときはもっと強いはずなので、それまでに戦力を備えておきたいですね。


以上、ヴァスターク砦でした。

帝国の怪しい研究によって誕生したと思われる謎の竜。
人の言葉のようなものを発していたようにも思えました。
一体、恐るべき何かの正体は何なのでしょうか?

謎を残しつつ、すれすれ一行は先へと進みます。

次回!3-6章 北セルヴァン断崖!!
再び始まるチャレンジに君は生き残ることができるか!?
に乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿