ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月14日

3-3章:ナナタク雪原

みなさん、おはこんにちばんは。('ω'ノ

ようやく更新が現在に追い付き始めました。
はやくしないといろいろイベント詰まってるので
乗り遅れどころか終了してしまいそうです。

というわけで、本日はナナタク雪原にやってきました。


ここではロードラの季節感について情報が貰えます。
7つの季節が存在するそうです。
絶季ってなんだ、、、(-ω- ?

2ヶ月経たないうちに季節が遷り変わるのはややせわしないですね。
そもそも1年が365日とも限らないのか。

いろいろ想像が膨らみます( ○ 'ω' ○ )

 あと、地棲種族がいるそうです。
どうみてもフラグです本当にry

チャレンジ考慮しつつ、安全策でくてゅるに参戦していただきます。

剣パネ7枚にたまたまなったので、ぶっぱしてみます。
22万かぁ、、、

 無難にクリアしました。

ここは目標達成です。

氷岩獣王。。。
名前からして強そうですね。
一体どんなBOSSなのか!?


で、で、で、出たー!!
・・・。
氷岩獣王...?
完全に名前負けというか、、、
ZAKOじゃないか(´・ω・`)

 BOSSドロップはななおでした。
詳しくはわかまつ(2-1章:西ガルダ砂漠)の項を参照。
アクセにするか、進化に使うか、、、

ここもチャレンジ達成です。

寒いのでとっとと進みます。
火属性限定のチャレンジ目標なので、
ここで満を持してさくらをリーダに投入です。
ここでレベル最大になりそうかな?

はりきっていくぞー!

Soulに余力があるので、アンリミしてみました。
ナタルほしいなぁ、、、
イベクエで一発勝負に賭けたいところですね。

でも強すぎると挑戦感なくなるので、考えものですね。
やはり強いデスネ!


問題なくクリアし、チャレンジも達成です。

さて、予定通りさくらがMAXになったので進化です。
550Ptの確保にはわかまつとななおの犠牲が必要でした。
ありがとう。いただきます('人'+

☆5がこれでようやく2体目です。
これでレベルさえ上がりきれば、アサルトマスター+まで習得します
パーティの火力向上に大きく貢献してくれることでしょう。

それでは次へ
ここのチャレンジ目標には☆5のみの目標があります。
そう。
だからこそさくらの進化が必要だったのです。


ここのBOSSは大型の氷竜です。
攻撃が高めで22000程度食らわせてきます。

HPをしっかり維持しつつ、確実にダメージを与えます。

無事に倒せました。
危なくなったらエルフィで回復ですが、リミットは制限があるので、
できるだけ戦闘中は杖パネルを混ぜて攻撃するようにしています。

今回はハート運が良かったので、
さほど回復に苦労しなかったためエルフィも攻撃に参加しています。

なんと目標を全達成できました。
もしさくら進化してなかったらよりしろ2体だったため、
おそらくクリアは困難だったでしょう。

しっかり育成しといて良かったです。('ω'=3

こうして無事に雪原を抜けた一行は、次なる目的地を目指します。
どうやら村のようですが、果たしてこの村は大丈夫なのでしょうか?

次回、3-4章 エルドアル村!
助けた少女に連れられて に乞うご期待!

そういえば、、、わすれちゃいけないチャレンジ報酬です。




0 件のコメント:

コメントを投稿