ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月11日

3-1章:フォロンバイル平原

ガザ大陸に上陸です!

橋や海を超えるとその先の敵が強くなるのは、
まさにRPGといったところ。

キラー○○や、カイザー○○といった強力な敵がきっとひしめいているのでしょう。
とはいっても進化したスラ熊狼卵竜蠍類なのでしょうね。

ロードラは基本となる敵の種族パターンが決まっており、強くなるごとに凶悪な顔つきになっていきます。
しかし、それでもどこか愛嬌のあるグラフィックは、敵ながら若干のry

進みます。

このフォロンバイル平原では、チャレンジ目標が設定されています。
一発勝負で埋めていきたいですね。

む、縞本!

イザーク、、、
進化素材にもってこいですね('ω'=3

チャレンジは無難に達成です。

次ですね。
BOSSはクイック無属性竜です。


おっと、残HP23000ちょいから一撃死してしまったOTZ
どうやら新大陸らしく、BOSSの攻撃力も大幅に向上しているようですね。
ここからはHPの総量に注意する必要がありそうです。

リベンジ!

☆5アリシアさんを助っ人にできました。
レベル差あるとはいえネフとHPの差が1万近い、、、
ハイデフも使えるので盤石の体制です。

リベンジ完了!


水縞取得、、、中身は、、、
フローラでした。

進化すれば対水防御を最大40%までカットできます。
ステータスが心もとないので、一旦確保のまま育成は保留ですね。

正直時代クエまでは属性防御なくてもどうにかなるんじゃないかと思ってます。
一発に耐えるHPさえ確保できれば、エルフィを軸に回復を主体として戦って負けなさそうな気がしてます。
実際はやってみないとわかりませんけどね。
育成はしばしお待ちください。

ここも目標達成です。

次はAS禁止が入っています。
特に問題なさそうなのでさくっと流します。

ミハエルは、、、まぁいいか

達成~!

そしてこの平原最後のクエストです。
念のため助っ人をヤマトにして、HPを大幅に増強しておきます。

チャレンジ目標は以下が設定されており、金と銀目標の同時達成は、
このメンバーでは実に厳しそうです。
金:ノーダメ
銀:18体
銅:コンティニューなし

やってみるしかないな。。。

 クリアしました。

SSから分かる通り、攻撃前に倒しきれませんでした|||OTZ
と、いうよりザコの時点で被ダメあってNGでした。

ここの目標クリアを目指すならば、槍パなど攻撃に特化した構成が必要そうです。
当然この一行にはそんな戦力がありませんので、、、

うーん、次以降どうしたものか(-ω-;

 チャレンジ未達成の衝撃であまり気にしてませんでしたが
これはもしや、、、
(+ω+!”

フィオナだ!!!
貴重なシャッフル持ちを手に入れました。
しかも先程の問題を解決できる可能性を持つ槍です。

進化するとシャッフルがなくなるので、育成するなら使用方針を限定しなければなりません。

チャレンジ目標のご褒美よりこっちのが嬉しいですね!
しかし初期からいるユニットの中でも
デザインが秀逸('ω'♡

惜しくもあとひとつ達成できませんでした。
やはり悔しいですね。。。

次回以降、作戦を練りなおして名誉挽回と行きたいところです。
 

ここでのチャレンジ報酬は以下です。

生よりェ...

平原を若干手こずりつつも抜けることができた一行は、
次なる目的地へ進みます。

次章、エルバルス山岳!
そこに山があるから!! に乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿