ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年2月3日

1-7章:東ガルダ砂漠

今日のお題は東ガルダ砂漠です。

ルオン南の最終エリアということで、気合入れて行きましょう。

ここもチャレンジ目標の設定されているエリアですので、
コンプ目指して頑張り('ω'!ます!



ここではルキウスについて少し情報がもらえます。
嫌われ者の王様らしいです。

ぐおー!

では、クエストを進めましょう。

チャレンジ目標は以下の通りです。
金:敵10体撃破
銀:Soul20以上確保
銅:コンティニューなし

やはりこれまでとあまり変わりませんね。
距離22あるので、すべて達成できそうです。

ここの敵は光でした。
特に問題もなくクリアです。
相変わらず盛り上がりに欠ける、、、
あまぎは強いなぁ。。。

 チャレンジも無事達成です。


どんどん行きましょう。

今度は敵の撃破数が12になっていますね。
距離は変わらず22あるので、1回の移動で1体倒すペースで行けそうです。

うまいことクリアSS撮れました!
クリア後のTip表示いい加減無くならないかなー

蛇足ですが、クリア後にTipが表示されるのは、過去のバグ対策です。
クリアの表示が出た瞬間に次の画面へ遷移すると、通信エラーが発生して
クリアできなくなるという致命的な不具合があったため、
暫定的に運営側が対応した結果だったと記憶しています。

いい加減根本的な対応してほしい、、、

おっと、ここで一部で高名なアルフォンスをGETしました。
何が高名か分からんという人は、
「がんばれアルフォンス」でGoogle先生に教えてもらってください。
ある意味コラボキャラですw
ドロップェ。。。

目標も達成です。
ここまではチョロかったなー


で、ここからが今日の課題。
まずはチャレンジ目標を、、、

金:闇属性ユニットのみでクリア
銀:Soul18以上確保
銅:コンティニューなし

ここまで見ていただけた心優しい方々にはお分かりのことと思いますが、
闇ユニットいません('ω')。。。

つまり助っ人の方頼みということ。
これは、、、ゴクリ

さっそくいってみまs
ぎゃぁぁぁぁぁああ

ワンちゃんでワンパンとは・・・
圧倒的にHPが不足していました。

気を取り直して再挑戦!
にしても☆5の闇ユニットなんて助っ人にほとんど出ないので、
ひたすら更新ゲーです。

ようやくリヴィオさんをGET
よろしく頼みます。

アクセなしの闇よりだけでも、
弱点突けば黄スラ相手にここまでやれます。
ソイヤァァァァァ!!

 一撃が重い、、、
相変わらず狼相手だと一撃死するので、
なるべくポイムのみ拾っていきます。
リヴィオはリミット持ちなので、Soulは目標値ギリギリでも多分大丈夫と判断
ギリギリ  ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

なんとかBOSSまでたどり着きました。
ここが正念場です!
槍パネを4枚貯めることができたので、一度4枚消しで攻撃した後に、
リミットLv3で槍8枚にして一気攻勢で仕掛けます。
BOSSのHPが残った場合は残り2ターンでの勝負!!


結果は・・・
おお!

無事クリアです

ここでは光縞本をGET
やっぱBOSSドロが100%近いのかな?
いまのとこすべて狙い通りに落ちてます。

ちとせでした。
無属性のしなのを除く和名杖は☆5まで進化すると、
自身と同じ属性の敵からのダメージを最大で40%軽減できるまでに育ちます。
後半の敵はどれも強敵ぞろいなので、耐属性ユニットがいると安定度が増します。

現状育てる余裕がありませんが、いずれ必要になりそうなキャラです。
可能なら「5帝」は「4属性」すべて揃えたいところ
そのうち育てます。
そのうち('ω')

忘れちゃいけない今回のお題。
どうにかリトライ1回でクリアできました。
リヴィオ強かった。
アヌでも狼避ければクリアできたかもしれませんね。
ただその場合はAS連打になりそうか。。。


達成報酬をもらいましょう!


癒よりGET!
エルフィに食わせよう('ー`*

こうしてガルダ砂漠を・・・
越えてなーい!
なんと次のエリアは西ガルダ砂漠なのです。

MAPは新たなMAPへ突入しましたが、砂漠が地方の境になっているようですね。
なんで地方は南北なのに
砂漠は東西なんだ、、、?
そうか不思議砂漠か!

不思議砂漠の東側をどうにか越えた一行。
西側ではいったいどんな敵が待ち構えているのか!?

次回2-1章 私の本気をみせましょう。 に乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿