ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年1月30日

1-3章:ウルヌス山脈

今日は珍しくお休みの日なので、一気に進めていきたいところです。

というわけで、ウルヌス山脈へGO!

ここのエリアはクエ3つです。
チャレンジ目標が設定されているので、
コンプリート目指したいと思います。

※今回から挑戦に焦点を絞ります。
    ストーリーについては別途解説としたいと思います。

さぁ山越えだ!

1つめのチャレンジ目標ですが、
金:敵撃破10以上
銀:ソウル15以上
銅:コンティニューなし
となっています。まぁチョロいので、
敵の撃破数だけ気をつけてさくっといきましょう。


BOSSは火の小竜
きっちりドラゴン属性持ち

難なくクリアしてチャレ埋めもできました。

難なくと言いつつも、最大限敵を倒して
経験値を少しでも多くもらえるようにしています。

現状、シャッフル持ちが居ないため、
移動パネル整理をしたい場合は、武器を統一(現状なら杖に)し、
戦闘中にできるだけ攻撃せずに、ほしい移動パネルを出すようにしています。



お次です。
こちらもチャレンジ目標は同じ
金:敵撃破10以上
銀:ソウル15以上
銅:コンティニューなし
特に言うことはありませんね。

難なくクリア
BOSSは火の栗鼠だったかな?

埋め埋め

金・銀・銅!


そしてこのクエ最大の難関。
チャレンジ目標が以下のとおり。
金:水属性のユニットのみでクリア
銀:ソウル18以上
銅:コンティニューなし

お分かりの通り、エルフィしか育ててません('ω')
早くも詰みそう・・・

仕方ないのでチュートリアルで貰ってた
アーニャさんに頑張ってもらいましょう

うっかり合成してなくて良かった、、、
本当に倉庫拡張は必須だったな⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

こういうときに限って助っ人に☆4サヤが出ない
粘ってたら珍しいのが一覧に居たので、、、
助っ人がまさかのコザメリ

うおおおおおおお!
 中サイズの火竜でした。
アクセ持ちだったのかコザメリが強かった(゜□゜;


ファッ!?

 ここで縞本火剣といえば・・・

さくらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そういえば☆3のドロップエリアが
5.0.0から大幅に見なおされてるのでした。

それでも100%ではないはずなので、
これはかなりラッキーに違いない。。。

と思ってメインの方でも同じクエやってみたら一発だった。
もしかして確定なのかな('ω'?

 もし確定だとしたらかなり良心的。
和名は☆5まで進化して覚醒前の旧王に比肩する性能だし
進化素材としても優秀。
ありがたやー('人'☆

そして無事チャレンジも終了です。

ごちそうさまでした。

チャレンジ目標達成のごほうびはこちら
全て達成すると生よりがもらえます。

この挑戦ではデラよりがとても貴重なので、
可能な限りチャレンジ達成して集めておきたいところです。


なまよりー

こうして無事にウルヌス山脈を抜けたすれすれ一行。
しかしエルフィのレベルはまだ20台。
果たして次のエリアは大丈夫なのか!?

次回、1-4章:アルニア盆地
拙者、迷ったでござるの巻 に乞うご期待!


0 件のコメント:

コメントを投稿