ロードラすれすれ攻略記

ロードラすれすれ攻略記

2015年1月29日

1-1章:ハイリア平原

いよいよ挑戦のはじまりです。

このエリアのクエストは3つ、はじめのエリアだけあってもの凄く簡単です。

とはいえ、一回きりしか行けませんので、しっかりチャレンジ目標をクリアしておきたいところ。



チャレンジ目標の概要は以下のとおりです。

金:エネミー撃破数
銀:指定以上ソウル
銅:コンティニューなし


さぁ出発だ!

何かおかしいぞ?

何故かエルフィ以外がデラよりです。
お気づきの方は感が鋭い

クエストクリア後の獲得経験値は、最大レベルに満たない自前ユニットで按分されます。

全部私のもの('∀`*

この挑戦では同じクエを1度しかクリアできません。
なので、可能な限り育成対象に経験値を入れていく必要があります。

序盤なのでデラよりでも戦力としては十分でした。
余裕でモクヒョウ、タッセイ。

チャレンジ達成

どんどんいきましょう。



ここでユニット入りの宝箱と遭遇しました。
しかし、このあたりの宝箱はすべて銀よりです。
つまり罠。経験値はZEROです。
可能な限り敵と接触し、経験値を稼がねば!!!

1個だけ、、、と思ったら3つめだったOTZ


お待ちかねの経験値タイム!


そして2つ目のクエストも無難にチャレンジ達成です

 

蛇足ですが、
ボーナスは後でまとめて貰う派です。


そしてこのエリア最後のクエストです。
正直序盤はあまり攻略的な要素が無く、語るべき内容がありません。
さっさと片付けましょう。

光ユニットドロップが嬉しい☆

達成!達成!
エリアクリアしたので虹色水晶も1個もらえました。
早いとこユニットBOX拡張せねば。

今回の挑戦では、ユニットBOX拡張も生命線になります。
理由はのちほど。




 目標達成したので、ご褒美をいただきましょう


※ひとつSS撮り漏れた、、、

とりあえず、拾った光っこ達をいただきます。
エルフィが私の中で大食キャラになっていきそう。。。
はやく大きくなるんだよー

そしてBOX拡張です。
とりあえず120まで拡張しました。
今回の挑戦では、拾ったユニットはできるだけ大成功以上にしたいため、
属性を揃えてから合成する必要があります。

きれいに6体ずつ揃ってドロップさせることは難しいので、
ストック数を増やして対応せざるを得ません。
売却は勿体無くて出来ない。。。
ガチャなど見向きもしない

と、いうわけで1-1章、ハイリア平原の挑戦は無事完了です。
所要時間はSS撮りながらのため1時間程度だったかな?

早く慣れてもっとペース上げたいところ
そして狙いのあの子が出るクエストまで早く行かねば。。。
デラより抱えたPTはすぐに困窮しそう


次回、1-2章:ヤープ村
ロードラ マジ ロードラな展開に乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿